Latest Entries



はじめまして&こんにちは

ysgA4-ba.jpg
↑ヨーヨー入門者向け。もしくは、ヨーヨー入門者に教える方へ。

★実録ヨーヨー4コマ漫画★
のんびり連載中♪ 第1話はコチラからどうぞ。さっぱり終わる気がしません。
連続して読みたい人はピクシブのほうがみやすいかもしれません。
1~12話13~24話
更新は不定期なので、更新情報を知りたい方は、ツイッターをフォローしていただけると、
4コマ更新情報をツイートさせていただきます。


●番外編は続きものではありません。番外編1番外編2番外編3番外編4
※実録なので実在の人物が登場しますが似ていませんのでご注意ください。


★イラスト描かせていただきました★
yoyonews-rogo.gif
ヨーヨー情報専門サイト「yoyonews.jp」にある「one step closer」です。
2012年夏に2枚目も描かせいただきました~。

★お世話になってます★
ヨーヨーショップ スピンギア→ヨーヨークラブや店舗にちょいちょい出没しています。
ヨーヨーストア リワインド→店舗は行ったことありませんが通販を利用してます。

★よく見るヨーヨー番組★
リワインドTV

最新雑記は↓から~。

すっかりご無沙汰しています。

半年以上経過していますが、生きています。

来年春くらいに予定のヨーヨーのなにかをやっています。
まあ、私がやるといえば入門&初心者関係なので、
それがアレな方は楽しみにしていてください。

次のイベント参加は来年2月以降かなぁ。
次回の地方大会は、EJ-Aに行けない予定なので。

ヨーヨーマンガは仕事終わったら……。

EJ-Aと次世代

いやー、
あっちゅーまに1月も終わってしまいそうですね。

【2014年度 日本ヨーヨー選手権 東日本地区大会Aブロック】
140124_1501~01
KYOが参加してきましたので、使用機種。全部グリーン系。
●1A用:マスターギャラクシーの乙グレード
今回の変なもの箱に入っていたヤツ。クラウンだとまわりすぎるので(笑)こっちを選択。
●2A用:ボルテクス
ここ半年くらいは、これが彼的にいちばんみたいです。
●4A用:レクストリーム2
年始にレクストリームの軸まわりが割れたので、あわてて購入。

結果は
1A、2A、4A→12、13、3 合計28点でした。
クラス1は参加ひとりだったので、優勝だったんですが(笑)。
まあ、点数的にも去年より上がったし、よしとしましょう。

それにしてもラダーに参加する人が少なくてさみしいです。
多分5月の全国大会には参加すると思いますが、さすがにもっと増えてるといいですね。


【次世代ワールドホビーフェア '14 Winter 東京大会1日目】
今回はハイパーヨーヨーは出展ナシでした。残念。
セガのブースでお金がテーマのRPG『ヒーローバンク』の体験やってたんですが、
「ジャリンジャリン!ビッグヨーヨー」てのをもらえるらしいので行ってみたら、
ビニール製ヨーヨーだった(泣)。なので体験しなかったよ。
ヨーヨーないので、バディファイトとガンダムトライエイジやってきました~。
今回は9時くらいに着くように行ったら、すげー並んでいてびっくりしました……。
ぐるっと外回りする列は、ポケモンのイベント以来だよ。


そんなわけで、まだまだ寒いですが
みなさん身体に気をつけてくださいませ。

spingear.jp株2014変なものしか入ってない箱

あけましておめでとうございます。
というわけで届きましたよ。


140101_1121~01
▲spingear.jp株2014変なものしか入ってない箱
なんか重いので量ったら6.2kgありました。


140101_1632~01
▲紙関係。注文コメントに
「新旧問わずヨーヨー関係のカタログとかパンフレットとか」
大好物だって書いたらいろいろ入っていました! うれしい。
トリックブック風のものは特に集めているので助かります。


140101_1612~02
▲レイダーとかのパーツ。パーツ取り用らしいです。
レイターEXのスペーサーがあるから、
軸とかベアリングがあればヨーヨーになりますね。


140101_1618~01
▲てつもなかとかスピンギアのヨーヨーとか。
全然未チェックです。普及用にも使えそう。


140101_1616~01
▲ポケットチェンジの予備パーツと変り種系ヨーヨーとか。


140101_1619~01
▲しっかりした中華系のケースにベアリング。
こうもりとふくろうのヨーヨーも。
ヨーヨーキーホルダーなんかも。


140101_1621~01
▲パッケージに入っているのであまりチェックしてないもの。
あ、注文コメントに「3Cのなにか」って書いたら、
マスターギャラクシーの乙グレードが入ってました!
あとワードのパッケージに入ってる製品、
ヨーヨー詳しくないので888xな気もする……。
アクティブピープル×2は、実は中野店に通っていたときに
店舗に置いてあって、購入したいなーと思っていたもの。


140101_1628~01
▲そして、ディアボロセット。
つ、ついに我が家にもきましたよ。
が、がんばります。

140101_1627~01
▲ヨーヨー以外のいろいろ。
NanoDotsは意外とおもしろいです。
壊れてるお父さんスタンドは直して使います。
消耗品のストリングとか、
ディズニーランドのキーホルダーとか(笑)。


ぶっちゃけ多すぎてなにがなにやらとなっていますが、
トーチがないですよ! ついに在庫切れですかね?
ヨーヨーはまだパッケージあけてないものも多いです、
ここに変なものがあったら……。追記します。


そんなわけで、みなさまも楽しいお正月をお送りくださいませ。

年末

全然更新してないのに、この時期アクセス数が上がるのは、
「ヨーヨー 福袋」的な検索で
ひっかかっていらっしゃる方のおかげみたいです。

ちなみに今回はスピンギアさんの株を購入しています。
多分、記事にすると思いますので興味あるかたは
楽しみにしていてください。

リワインドさんの福袋は見送って
通常購入(ちなみヨーヨーは一個も購入していない)にしました~。

あ、スピンギアカップに参加してきました~。
次回もチームでるのならもうちょっとがんばります。はい。

Appendix

プロフィール

KIKU

Author:KIKU
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ピクシブ

検索フォーム

QRコード

QR
